人気ブログランキング | 話題のタグを見る


なごみニュース『web版』


by nagomi-style

nagomi news*web へようこそ☆

山口市内でギャラリーを営んでおります。お店のHPはコチラから。

twitter

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

全体
お店について
お知らせ
新着情報
企画展
今日のお花
つれづれ
仕入れは続くよどこまでも♪
発見☆山口
ファン限定おまけのはなし

お気に入りブログ

nagomi news ...

以前の記事

2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

中国
雑貨

画像一覧

くるみボタン

くるみボタン_f0220272_1441563.jpg

「くるみボタン」をご存知ですか?
恥ずかしながら、実物を知るまで「胡桃の殻で作ったボタン?」と思っておりましたが、芯になる素材の表面を布・皮革・編地などで包んだボタンのことを指します。

写真は、織生地で包んだ「くるみボタン」!
手芸材料として、洋服やかばんに付けたり、普通のボタンと付け替えたり・・・ とも使えますが、


くるみボタン_f0220272_1527552.jpg


ゴムを通して、髪留めにしたり、


くるみボタン_f0220272_15284882.jpg


ストールを留めたりと、色々使えるんですよ!


くるみボタン_f0220272_15302551.jpg


並べて置いているだけでもカワイイのですが。。。



『 くるみボタン 大/小 』  2個入り ¥1000/¥700   森文香・作 



  ☆ 「 森文香(染織)・竹内綾音(ガラスアクセサリー) 春の装い展 」  4/5迄
by nagomi-style | 2011-04-01 15:32 | 企画展