人気ブログランキング | 話題のタグを見る


なごみニュース『web版』


by nagomi-style

nagomi news*web へようこそ☆

山口市内でギャラリーを営んでおります。お店のHPはコチラから。

twitter

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

全体
お店について
お知らせ
新着情報
企画展
今日のお花
つれづれ
仕入れは続くよどこまでも♪
発見☆山口
ファン限定おまけのはなし

お気に入りブログ

nagomi news ...

以前の記事

2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

中国
雑貨

画像一覧

今日のおやつ

今日のおやつ_f0220272_14325296.jpg

いよいよ始まりました!「おやつを楽しむうつわ展3」。
すてきなうつわ&おやつをご堪能くださいね~

ホームページに先駆けて、おやつのご紹介をさせて頂きますね!
今日のおやつは、馬場勝文さんのおすすめ『豆たん』です。
もなかとお餅?を自分で挟んで食べるタイプのお菓子なのですが、入っていたしおりに「新感覚のお菓子です」との言葉が・・・ どんな感じに「新感覚」なのかが気になる所です!
賞味期限の関係で、前半はやわらか系、後半はかりかり系お菓子の出現率が高いですよ☆

今回初登場の馬場さんのうつわは、シンプルでおおらかな雰囲気のかたちで、白・黒・マット・土っぽいetc... 色や質感で変化をつけたうつわです。

今日のおやつ_f0220272_14455090.jpg

持ち手が木の急須は、大ぶりでたっぷり入りそうです。
普段の生活にすっと馴染むうつわですね☆



『 CUP/saucer 』  各 ¥1680  馬場 勝文 ・作

『 白磁急須 』  ¥7350  馬場 勝文・作



 ☆ 「おやつを楽しむうつわ展3」  5/10迄   期間無休
by nagomi-style | 2011-04-22 14:53 | 企画展