なごみニュース『web版』


by nagomi-style

プロフィールを見る
画像一覧

nagomi news*web へようこそ☆

山口市内でギャラリーを営んでおります。お店のHPはコチラから。

twitter

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

全体
お店について
お知らせ
新着情報
企画展
今日のお花
つれづれ
仕入れは続くよどこまでも♪
発見☆山口
ファン限定おまけのはなし

お気に入りブログ

nagomi news ...

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

kaz さま また..
by nagomi-style at 11:54
新さんの作品は見たことが..
by kaz at 10:31
kaztomkk さま ..
by nagomi-style at 17:39
私も茶筒だいすきです。
by kaztomkk at 04:39
セミトラッド 中村さま ..
by nagomi-style at 15:51
はじめまして。 神奈川..
by セミトラッド 中村英敬 at 16:29

検索

記事ランキング

ブログジャンル

中国
雑貨

画像一覧

カテゴリ:つれづれ( 18 )

かんばん出来ました!

f0220272_1128375.jpg

  道ぞいなのですが、交差点の近くなせいか?!「わかりにくい」・「迷った」との声も

  ちらほらと・・・

  
  KURIworksさんにお願いして、看板を制作して頂きました!

  これからはこちらの看板を目指してお越しくださいませ☆


  そしてもうひとつ、

f0220272_11305252.jpg


  企画展の案内看板も、先代がお疲れの様子だったので、世代交代!

  もう10年ですもの・・・

  なごみカラーの臙脂色にイラストまでつけて頂いて、大満足の仕上がりです~

  KURIworksさん、ありがとうございました!





  


  
[PR]
by nagomi-style | 2014-12-02 11:33 | つれづれ | Comments(0)

アイスペール

f0220272_14312130.jpg

  早々と梅雨も明け、急に夏が来たようです! 暑い・・・

  「ピッチャーとお揃いでアイスペールを」というご注文で制作して頂いたこの作品。

  とっても素敵な仕上がりで、ついついup☆

  お花を活けたり、色々使えそうです。



  『 アイスペール 』  小口宗之・作
[PR]
by nagomi-style | 2013-07-10 14:36 | つれづれ | Comments(0)

あけましておめでとうございます。

f0220272_1421156.jpg

     あけましておめでとうございます。

     
     本年もよろしくお願いいたします!




     『 干支・巳 ふたもの 』   小倉 薫・作
[PR]
by nagomi-style | 2013-01-05 14:24 | つれづれ | Comments(0)

今日は母の日!


  今日は「母の日」。

  毎年のことなので、贈り物には頭を悩ませます・・・

f0220272_10251658.jpg

  アクセサリーに

f0220272_10281124.jpg

  帽子。

f0220272_10325694.jpg

  もちろん、うつわも!


  何か「いいもの」見つかるかも・・・





 
[PR]
by nagomi-style | 2012-05-13 10:36 | つれづれ | Comments(0)

あけましておめでとうございます!

f0220272_1053543.jpg


 あけましておめでとうございます!
 
 本年もどうぞよろしくお願いいたします。


 一年のはじまりは、きれいで繊細な作品のご紹介から・・・

 上の写真は繊細な砂糖菓子のような、高間智子さんの作品です。
 
 彫りこんで薄くなっている部分がほんのり透けるんですよ!



 『花カップ』 高間 智子・作
[PR]
by nagomi-style | 2012-01-04 21:48 | つれづれ | Comments(0)

merry X'mas!

f0220272_10143695.jpg


朝起きてビックリの「ホワイト・クリスマス」でした!

 道路は融けている感じなので、ご安心ください^^


 
 ☆お正月休み 12/29~1/3
[PR]
by nagomi-style | 2011-12-25 10:17 | つれづれ | Comments(0)

いよいよ

f0220272_17263327.jpg

長めのゴールデンウィークもいよいよ明日で終わりですね。
皆様、どんな休日を過ごされましたか?

ここ最近ようやく暖かくなってきて、一気にお花が咲き出しました!
色とりどりのお花を見ていると、楽しい気分になりますね♪

「おやつを楽しむうつわ展3」も、残すところあと3日。
あっと言う間の3週間でした!
[PR]
by nagomi-style | 2011-05-07 17:30 | つれづれ | Comments(0)

ルーシー・リー展

f0220272_15244147.jpg

今日からいよいよゴールデン・ウィークですね~
そのうえ嬉しい上天気!お出かけしたい気分です・・・

ついに始まりました「ルーシー・リー展」☆
ご存知の方も多いと思いますが、テレビや雑誌などでもよく見かける陶芸家・ルーシー・リー。緊張感のあるフォルムと、あの色や模様・・・ 本当にすてきな作品です。

早く見に行きたいな~


ルーシー・リー展』 at 山口県立萩美術館・浦上記念館  4/29~6/26
[PR]
by nagomi-style | 2011-04-29 15:33 | つれづれ | Comments(0)

薔薇が咲いた

f0220272_1626323.jpg

 お店に置いている鉢植えの薔薇が咲きました。
 
 開ききったら、何だか薔薇の花じゃないみたい!

 中身にちょっとびっくりでした・・・



 
[PR]
by nagomi-style | 2011-04-24 16:28 | つれづれ | Comments(0)

葉っぱの中には・・・

f0220272_16444067.jpg

チューリップがようやく咲いたな~♪ と眺めていると・・・
よく見ると、カエルが隠れているではありませんか!

気になって、毎日確認しているのですが、ずーっとここにいるんですよ。
「チューリップのおうち」って絵本のようで素敵です。
[PR]
by nagomi-style | 2011-04-13 16:43 | つれづれ | Comments(0)