なごみニュース『web版』


by nagomi-style

プロフィールを見る
画像一覧

nagomi news*web へようこそ☆

山口市内でギャラリーを営んでおります。お店のHPはコチラから。

twitter

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

全体
お店について
お知らせ
新着情報
企画展
今日のお花
つれづれ
仕入れは続くよどこまでも♪
発見☆山口
ファン限定おまけのはなし

お気に入りブログ

nagomi news ...

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

kaz さま また..
by nagomi-style at 11:54
新さんの作品は見たことが..
by kaz at 10:31
kaztomkk さま ..
by nagomi-style at 17:39
私も茶筒だいすきです。
by kaztomkk at 04:39
セミトラッド 中村さま ..
by nagomi-style at 15:51
はじめまして。 神奈川..
by セミトラッド 中村英敬 at 16:29

検索

記事ランキング

ブログジャンル

中国
雑貨

画像一覧

<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

追加です!

f0220272_118360.jpg

週末に色々追加が登場です☆

写真は新作の「ホウロウ」シリーズ。黒地に白い釉が掛かっているのですが、ちょっと離れて見ると、まさに「ホウロウ」!ちなみに、お皿の方は、ちょっと使い込んだ感じに仕上げているそうですよ。

他にも色々新作がありますので、徐々にご紹介していきますね~



『ポット/カップ/ソーサー』  ¥10500/¥1890/¥1890  大中和典・作
[PR]
by nagomi-style | 2011-02-28 11:16 | 企画展 | Comments(0)

大中和典陶展×今日のお花

f0220272_15264438.jpg

つい先日までの極寒から一気に小春日和・・・
気持ちの良い日が続きますね。

そんなうららかな陽射しのなか、今日から「大中和典陶展」がはじまりました!
ひさびさの陶芸展ですよ~ 春めいた気分でお花も活けさせていただきました☆
上の写真は「レンギョウ」です。黄色い可愛いお花がポンポンついているので、シンプルな花器にざっくりと。


f0220272_15311930.jpg


口が面白い四角い花器には白いお花を。黒い花器と、植物の色のコントラストがポイントです!


f0220272_1533714.jpg


小さいながらも、存在感のある格好良い形の花器には、敢えてやわらかな印象のピンクのお花を取り合わせ・・・


置物としても充分楽しめる花器ですが、お花を活けるとまた印象がかわりますね~



「大中和典 陶展」   3/8迄  ※ 2/26・27は作家来店!
[PR]
by nagomi-style | 2011-02-25 15:38 | 企画展 | Comments(0)

届いております!

f0220272_17573669.jpg

今年の冬は寒い・・・
立春を過ぎても、なかなか暖かくなりそうにはないですね(涙)

そんな時こそ首元を暖かく!「濱野由美フェルト展」に新しい作品が届いていますよ~
DM掲載作品と同じシリーズの、柄がすてきなこのタイプ。巻く時にどこを見せるかで、様々な雰囲気を楽しめますよ♪

週末へ向けて、ちょこちょこ新しいものが届きますので、お楽しみに☆



『柄ボーダーマフラー』  濱野由美・作   ¥10290   ※ 2/22迄
[PR]
by nagomi-style | 2011-02-17 18:04 | 企画展 | Comments(0)

店休日のおしらせ

f0220272_1813478.jpg

今日でいよいよ「ガラスのお雛様展」も終了!
キラキラお雛様たちとのお別れが名残惜しいですが・・・

明日、明後日とお休みで、金曜からはガラリと雰囲気を変えるフェルト展のはじまりです☆
写真は去年のものなのですが、幾分早めの今年は暖かめのものも楽しみです。

2/11(金)・12(土)は濱野さんも来店されますよ!



『濱野由美フェルト展」  2/11~22 ※期間無休
[PR]
by nagomi-style | 2011-02-08 18:05 | お知らせ | Comments(0)

陶器バージョン☆

節分も終わり、いよいよお雛様の季節です!

福岡の宮原隆次さんの「お雛様シリーズ」が届きましたよ~


f0220272_1548198.jpg


  『お雛様絵皿』(皿立て付) ¥10185


f0220272_15493780.jpg


  『お雛様はしおき』  5個セット ¥5250


f0220272_15503377.jpg


  『お雛様小ゆのみ』  各 ¥2625


など、ガラスのお雛様とはまた趣きが違うのですが、どちらも良いです。。。

数が少ないので、お早めにご覧下さいね!
[PR]
by nagomi-style | 2011-02-04 15:52 | 新着情報 | Comments(0)

戻ってまいりました!

f0220272_1555337.jpg

デパート巡業(?)も無事終わり、なごみスタイルに大集結の「ガラスのお雛様」です!
広島天満屋、下関大丸での「ガラスのお雛様展」へご来場頂きました皆様、誠にありがとうございました。
山口市にお越しの際は、ぜひお店の方へも遊びに来て下さいね^^

帰還分を出すついでに、場所も大幅に大移動!
目線の高さや、光の当たり具合で雰囲気がずいぶんと違うものです・・・
早くも残りあと一週間ですね。名残惜しい気持ちで一杯です。


『うさぎ雛』  小柳津周子  ¥8925
[PR]
by nagomi-style | 2011-02-02 16:13 | 企画展 | Comments(0)