なごみニュース『web版』


by nagomi-style

プロフィールを見る
画像一覧

nagomi news*web へようこそ☆

山口市内でギャラリーを営んでおります。お店のHPはコチラから。

twitter

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

全体
お店について
お知らせ
新着情報
企画展
今日のお花
つれづれ
仕入れは続くよどこまでも♪
発見☆山口
ファン限定おまけのはなし

お気に入りブログ

nagomi news ...

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

kaz さま また..
by nagomi-style at 11:54
新さんの作品は見たことが..
by kaz at 10:31
kaztomkk さま ..
by nagomi-style at 17:39
私も茶筒だいすきです。
by kaztomkk at 04:39
セミトラッド 中村さま ..
by nagomi-style at 15:51
はじめまして。 神奈川..
by セミトラッド 中村英敬 at 16:29

検索

記事ランキング

ブログジャンル

中国
雑貨

画像一覧

<   2011年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今年のテーマは、

f0220272_16332952.jpg

恒例の、ゴールデンウィーク企画「おやつを楽しむうつわ展」!
今年のテーマは『小ぶりな細長マグ』でございます。。。

(ご存知の方も多いと思いますが)なごみの大好物!『細長シリーズ』に新作登場です(笑)
どんな細長くんたちが届くか楽しみ楽しみ♪

そして、見逃せないのは「各地のおやつ」☆
ゴールデンウィークは、年に一度の『なごみカフェ』にぜひお立ち寄りくださいね~



『 おやつを楽しむうつわ展 3 』  4/22~5/10 ※ 期間無休
[PR]
by nagomi-style | 2011-03-31 17:04 | つれづれ | Comments(0)

竹内綾音さんのイヤリング色々

f0220272_11181486.jpg

ほんのりと白色に透けるガラスは、ムーンストーンのようにも見えます。

激しい主張はないけれど、印象的なイヤリングは、バリエーションが豊富!
ピアスも少し混ざっていますよ。



『イヤリング』 色々  ¥6300~¥12600  竹内綾音・作

 
 ☆ 「 森文香(染織)・竹内綾音(ガラスアクセサリー) 春の装い展 」  4/5迄
[PR]
by nagomi-style | 2011-03-30 11:36 | 企画展 | Comments(0)

森文香さんから追加が届きました~

f0220272_15471969.jpg


「春の装い展」に、森文香さんからストールの追加と作品集(閲覧用)が届きました☆

作品集をパラパラと捲ってみると、作品も素敵なのですが、ネーミングが素敵すぎます・・・
平面に色とパターンで表現するという制約のなかで、言葉で彩りを添えることで、作品により深みを与えているように感じます。


『宵の明星』 ¥15750  森文香・作

 ☆ 「 森文香(染織)・竹内綾音(ガラスアクセサリー) 春の装い展 」  4/5迄
[PR]
by nagomi-style | 2011-03-29 15:57 | 企画展 | Comments(0)

春の装い!

f0220272_161527100.jpg

風はまだ冷たいけれど、天気は上々☆
窓辺はぽかぽかと気持ちの良い今日この頃です~

ならば、と少し展示を改装!
名づけて『勝手にさくら』コーナーが出来上がりました。。。

桜で染めた糸を使った3枚のストールは、色の取り合わせや柄の入れ方で、儚い感じや艶やかなものなど、それぞれ全く違う雰囲気を醸し出しています。そんな3姉妹プラス、桜の花びらをつないだかのようなネックレス。これを一緒に着けたら、まさに『春の装い』ですね♪



『ネックレス』  ¥8400  竹内綾音・作

『花包む雨』 ¥21000   『さくらさくら』 ¥24150   『沈丁花』 ¥24150  森文香・作



  ☆ 「 森文香(染織)・竹内綾音(ガラスアクセサリー) 春の装い展 」  4/5迄
[PR]
by nagomi-style | 2011-03-28 16:29 | 企画展 | Comments(0)

指輪

f0220272_17545523.jpg

金属とガラスを組み合わせた、個性的な指輪です!

一点モノのワンサイズ。

お気に入りがぴったり嵌ると、運命を感じてしまいませんか?



『RING』 ¥13650  竹内綾音・作


 ☆ 「 森文香(染織)・竹内綾音(ガラスアクセサリー) 春の装い展 」  4/5迄
[PR]
by nagomi-style | 2011-03-27 17:58 | 企画展 | Comments(0)

エースカードまつり


恒例の『エースカードまつり』開催中です!

分割10回まで手数料無料のおトクなキャンペーン☆

3/30までですよ~
[PR]
by nagomi-style | 2011-03-26 17:05 | お知らせ | Comments(0)

森文香(染織)・竹内綾音(ガラスアクセサリー) 春の装い展

f0220272_1115430.jpg

はじまりました!
なんだかちょっと肌寒いですが、春らしいストール&アクセサリーで気分を盛り上げていきましょう♪

写真は、森文香さんのストールです。ひとつひとつにすてきな名前が付いています。
手前は『うたかた』、奥が『春を待つ』、『水仙の庭』。
どういう想いが込められているのかな~ と想像しながら見るのも楽しいものです。


『うたかた』 ¥17850  『春を待つ』/『水仙の庭』 各¥11550  森文香・作


 ☆ 「 森文香(染織)・竹内綾音(ガラスアクセサリー) 春の装い展 」  4/5迄
[PR]
by nagomi-style | 2011-03-25 23:45 | 企画展 | Comments(0)

森文香(染織)・竹内綾音(ガラスアクセサリー) 春の装い展

f0220272_1713229.jpg

ほっこりとあたたかみのある、お2人のうつわに癒されました・・・
「碗と椀 井内素(陶)・川端健夫(木) 2人展」は今日で終了です!

3/23(水)・24(木)は定休日でございます

25日(金)からは、春の装い展が始まります☆
写真は、竹内綾音さんのアクセサリーあれこれ。
DMにも掲載している、春らしいやさしい雰囲気のものから、がっつりと金属を使ったハードな印象のものまで、かなりバリエーション豊かです!

それでは、金曜をお楽しみに♪


 ☆ 森文香(染織)・竹内綾音(ガラスアクセサリー) 春の装い展  3/25~4/5
[PR]
by nagomi-style | 2011-03-22 17:19 | 企画展 | Comments(0)

森文香さん

f0220272_163034.jpg

神奈川県在住の染織作家・森さんの工房にお邪魔したときのもの・・・
写真のように、ひとつひとつが手織りです!

f0220272_1663310.jpg

こちらは染めて乾かし中の糸。草木染めは、びっくりするほどたくさんの材料(草木)を使います。


f0220272_1654010.jpg

きれいに巻き取られた、色とりどりの糸!
これからどんな作品が生まれるんでしょうね~



 ☆ 森文香(染織)・竹内綾音(ガラスアクセサリー) 春の装い展  3/25~4/5
[PR]
by nagomi-style | 2011-03-21 16:09 | 仕入れは続くよどこまでも♪ | Comments(0)

サイン

f0220272_15554065.jpg

井内さんのうつわをひっくり返してみると・・・

おちゃめな「顔マーク」が目につきます。

これは実は井内さんのサインなんです!
よーく目を凝らしてみると、「MOTO」の文字が☆

サインの入れ方は、人によって様々で(入れないひともいます)それぞれの性格が、こんなところにも現れているのかな~と考えると面白いですよね。



☆「碗と椀 井内素(陶)・川端健夫(木) 2人展」  3/22(火)迄開催中!
[PR]
by nagomi-style | 2011-03-20 16:01 | 企画展 | Comments(0)