なごみニュース『web版』


by nagomi-style

プロフィールを見る
画像一覧

nagomi news*web へようこそ☆

山口市内でギャラリーを営んでおります。お店のHPはコチラから。

twitter

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

全体
お店について
お知らせ
新着情報
企画展
今日のお花
つれづれ
仕入れは続くよどこまでも♪
発見☆山口
ファン限定おまけのはなし

お気に入りブログ

nagomi news ...

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

kaz さま また..
by nagomi-style at 11:54
新さんの作品は見たことが..
by kaz at 10:31
kaztomkk さま ..
by nagomi-style at 17:39
私も茶筒だいすきです。
by kaztomkk at 04:39
セミトラッド 中村さま ..
by nagomi-style at 15:51
はじめまして。 神奈川..
by セミトラッド 中村英敬 at 16:29

検索

記事ランキング

ブログジャンル

中国
雑貨

画像一覧

<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

やわらかく、時には涼しげに・・・

f0220272_15514523.jpg

季節外れの台風も無事に去り、久々の雨ナシ天気ですが、お日様が恋しい今日この頃です・・・

ちょっと肌寒いですが、「初夏のおでかけ展」開催中!
写真は、ガラス作家・竹本亜紀さんのネックレスです。
絶妙な色彩感覚のせいか、春先にはやわらかく、暑い日は涼しげに、秋口には実りを感じさせる、すてきな作品ですよ。


『 ネックレス 』  竹本亜紀・作
[PR]
by nagomi-style | 2011-05-30 16:26 | 企画展 | Comments(0)

「初夏のおでかけ展~石田敦子(かごバッグ)・竹本亜紀(ガラス)・HeadsHats(帽子)」

f0220272_17361946.jpg

涼を運んでくれた「ガラスのうつわと花器展」も今日で終了です!

金曜からは『初夏のおでかけ展」がはじまります。
かごバッグと帽子は、なごみ初登場☆ 
竹本さんの新作も気になります・・・

金曜をお楽しみに♪
なるべく無地のお洋服でお越しくださいね~



『初夏のおでかけ展~石田敦子(かごバッグ)・竹本亜紀(ガラス)・HeadsHats(帽子)』

5/27~6/7

☆ウェブショップは28(土)から始動予定です!
[PR]
by nagomi-style | 2011-05-24 17:42 | 企画展 | Comments(0)

雨降りの日は、

f0220272_178454.jpg


 雨降りの日は、しっとりと・・・

 透けるガラスは、どんな色の上に載せるかで、ずいぶんと表情をかえるのです。


 「 丸 小 鉢 」  サブロウ・作

[PR]
by nagomi-style | 2011-05-23 17:10 | 企画展 | Comments(0)

イロトリドリ

f0220272_17134694.jpg


 色とりどりのボウルが並ぶ様は壮観!

 こんなにカラーバリエーションが豊富だと、嬉しくなってしまいます。

 ただ、この中から選ぶのは大変・・・


 「 カラーボウル 」  各¥3675  田井 将博・作
[PR]
by nagomi-style | 2011-05-22 23:12 | 企画展 | Comments(0)

透明ガラスには、

f0220272_11572187.jpg


 
 透明ガラスには、やっぱり自然光が似合います。



 『 一輪挿し色々 』  西山 芳浩・作
[PR]
by nagomi-style | 2011-05-21 11:59 | 企画展 | Comments(0)

一輪挿し

f0220272_1222957.jpg

すくすくと伸びる新緑が眩しい季節。
きれいなお花が次々と咲き乱れるこの時期には必需品の「花器」です・・・

インテリアとしても素敵なピラミッド型の一輪挿しは、安定が良く、けっこう大ぶりな枝ものも持ち堪えてくれます!背の高いものをスッと活けてもステキですね。


『 一輪挿し 』  松山美恵・作
[PR]
by nagomi-style | 2011-05-20 12:07 | 企画展 | Comments(0)

追加が届きました!

f0220272_154235.jpg

「ガラスのうつわと花器展」も、もう中日。。。
小林亮二さんから追加が届きましたよ~

ここの所お天気も良く、暑いと感じる日もあるくらい。
涼しげなガラスのうつわが目に心地よいです。


「小鉢」 各¥2940 小林亮二・作
[PR]
by nagomi-style | 2011-05-19 15:45 | 企画展 | Comments(0)

店休日のおしらせ

f0220272_11221117.jpg

今年のゴールデンウィーク企画『おやつを楽しむうつわ展3」も、ついに本日最終日・・・
なんだか急に蒸し暑くなってきた今日この頃。
金曜からは「ガラスのうつわと花器展」がはじまります!
涼しげ~なガラスのうつわで爽やか気分を楽しみましょう☆


『ガラスのうつわと花器展』 5/13~24

出展作家:
小林亮二(広島) サブロウ(富山) 田井将博(香川) 西山芳浩(石川) 松山美恵(愛知)
[PR]
by nagomi-style | 2011-05-10 11:20 | お知らせ | Comments(0)

いよいよ

f0220272_17263327.jpg

長めのゴールデンウィークもいよいよ明日で終わりですね。
皆様、どんな休日を過ごされましたか?

ここ最近ようやく暖かくなってきて、一気にお花が咲き出しました!
色とりどりのお花を見ていると、楽しい気分になりますね♪

「おやつを楽しむうつわ展3」も、残すところあと3日。
あっと言う間の3週間でした!
[PR]
by nagomi-style | 2011-05-07 17:30 | つれづれ | Comments(0)