なごみニュース『web版』


by nagomi-style

プロフィールを見る
画像一覧

nagomi news*web へようこそ☆

山口市内でギャラリーを営んでおります。お店のHPはコチラから。

twitter

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

全体
お店について
お知らせ
新着情報
企画展
今日のお花
つれづれ
仕入れは続くよどこまでも♪
発見☆山口
ファン限定おまけのはなし

お気に入りブログ

nagomi news ...

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

kaz さま また..
by nagomi-style at 11:54
新さんの作品は見たことが..
by kaz at 10:31
kaztomkk さま ..
by nagomi-style at 17:39
私も茶筒だいすきです。
by kaztomkk at 04:39
セミトラッド 中村さま ..
by nagomi-style at 15:51
はじめまして。 神奈川..
by セミトラッド 中村英敬 at 16:29

検索

記事ランキング

ブログジャンル

中国
雑貨

画像一覧

<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あかり

f0220272_17264954.jpg

  あの、しつこい残暑が嘘のよう・・・
  お彼岸も過ぎてすっかり秋もようの今日この頃です。

  やっぱり肌寒い夕暮れ時が似合う「あかり」です!



 『 フロアランプ 』  金子 愛・作  ☆9/27まで個展開催中
[PR]
by nagomi-style | 2011-09-24 17:30 | 企画展 | Comments(0)

フルラインナップ!

f0220272_17595350.jpg

  開始早々に姿を消した「ピンク」と「グリーン」復活です!
  (写っていませんが)ブルー、ホワイトと合わせて、フルカラー揃いました♪



 『 金子 愛 陶展 』  ~9/27迄
[PR]
by nagomi-style | 2011-09-21 18:01 | 企画展 | Comments(0)

『YAC2011』パンフレット完成!

f0220272_17274160.jpg

  今年の「山口アーツ&クラフツ」は10月22日・23日です!
  あとひと月ちょっと・・・
  出展者全員の作品&顔写真入り☆恒例の『公式パンフレット』(¥300)
  が完成しましたよ~

  出来立てホヤホヤ! なごみスタイルでは今日から販売しています。



  『山口アーツ&クラフツ2011 公式パンフレット』 ¥300
[PR]
by nagomi-style | 2011-09-16 17:33 | お知らせ | Comments(0)

「 金 子 愛  陶 展 」

f0220272_14511499.jpg

  9月に入っても、まだまだ暑い日が続きます・・・
  とはいえ、朝晩の涼しさが秋の訪れを感じさせますね。

  本日で、「岡本典子 シルバーアクセサリー展」終了です!
  作り手の雰囲気だったり個性だったりが、何かしら作品に滲み出るものだなぁ、と
  常々感じておりますが、「金属」という硬く冷たい素材を、あれだけ優しくあたたかく
  見せるのは、岡本さんの人柄なのでしょうね。


  金曜からは「金子 愛 陶展」がはじまります。
  萩焼という伝統的なやきものをベースに、カラフルでポップな味付けのうつわや、
  花器、キャンドルホルダーなど・・・
  9/17(土)・18(日)は金子さんもいらっしゃいますよ!
  
  「えっ?! この人が作っているの?」となるか、「なんだか納得」と感じるかは、
  会った時のお楽しみ♪




  『 金 子  愛  陶 展 』  9/16~27 ※ 期間無休

  ☆9月14日(水)・15日(木)は定休日です!
[PR]
by nagomi-style | 2011-09-13 15:06 | 企画展 | Comments(0)

今日までです!

f0220272_115743.jpg

  大型台風が日本に接近中ですね。
  山口はそんなに雨・風が強くなく、ほっとしています・・・
  とはいえ、お出かけの際はお気をつけくださいね!

  昨日から『岡本典子 シルバーアクセサリー展』がはじまりました☆
  昨日・今日は岡本さんもいらっしゃいますので、使い方・お手入れ等
  いろいろ教えていただけますよ~


  『岡本典子 シルバーアクセサリー展』  ~9/13迄 ※ 期間無休
[PR]
by nagomi-style | 2011-09-03 14:48 | 企画展 | Comments(0)

いよいよ明日から!

f0220272_2145953.jpg

  長~い夏休みもついに終わりを迎えました・・・
  とはいえ、あっという間の2週間でした!

  いよいよ明日から『岡本典子 シルバーアクセサリー展』で秋の陣のはじまりです☆
  今回はちょっとカジュアルテイストとのこと。
  どんな作品に出会えるか、お楽しみに!
  明日(金)、明後日(土)は岡本さんもいらっしゃいますよ。
  いろいろアレンジできるネックレスの着け方をじっくり教えてもらえます♪

  それでは、明日お会いしましょう!



  『 岡本典子 シルバーアクセサリー展 』  9/2~13
[PR]
by nagomi-style | 2011-09-01 21:42 | 企画展 | Comments(0)