なごみニュース『web版』


by nagomi-style

プロフィールを見る
画像一覧

nagomi news*web へようこそ☆

山口市内でギャラリーを営んでおります。お店のHPはコチラから。

twitter

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

全体
お店について
お知らせ
新着情報
企画展
今日のお花
つれづれ
仕入れは続くよどこまでも♪
発見☆山口
ファン限定おまけのはなし

お気に入りブログ

nagomi news ...

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

kaz さま また..
by nagomi-style at 11:54
新さんの作品は見たことが..
by kaz at 10:31
kaztomkk さま ..
by nagomi-style at 17:39
私も茶筒だいすきです。
by kaztomkk at 04:39
セミトラッド 中村さま ..
by nagomi-style at 15:51
はじめまして。 神奈川..
by セミトラッド 中村英敬 at 16:29

検索

記事ランキング

ブログジャンル

中国
雑貨

画像一覧

<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

新着ですよ~

f0220272_17112423.jpg

  今日はすっかり小春日和ですね^^

  花器展に追加です☆
  写真はミヤチヤスヨさんの「ブロック花器」。
  たくさん並べると建造物のようです。

  他にも色々ありますよ!


 『春を彩る花のうつわ展』  4/3まで
[PR]
by nagomi-style | 2012-03-29 17:18 | 企画展 | Comments(0)

なんちゃってDM①

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by nagomi-style | 2012-03-25 16:42 | ファン限定おまけのはなし

「春を彩る花のうつわ展」はじまりました!

f0220272_1684513.jpg

  なんだか急に肌寒い週末となってしまいましたが・・・

  「春を彩る花のうつわ展」はじまっております!

  やっぱりお花はいいですね~
  何より、皆さんとの「このお花が似合いそう」などお花談義、飾り方談義が
  楽しくて♪

  色んなアイデア聞かせて下さいね☆



  『 春を彩る花のうつわ展 』  4/3迄  


  
[PR]
by nagomi-style | 2012-03-25 16:14 | 企画展 | Comments(0)

干支のもの

f0220272_10205112.jpg

  今年の干支は何だかご利益ありそうな、力強い「龍」!
  今年が終わっても飾っておきたい感じの龍さんです。

f0220272_10251823.jpg

  こちらは銀彩のまぶしい龍の香合。真ん中あたりから開きます。

f0220272_10265094.jpg

  願い事を叶えてくれそうな感じの、おちゃめな「龍神」さまです!

f0220272_1029917.jpg

  「日本む○しばなし」を彷彿とさせる子供を乗せた龍、


  などなど、龍をモチーフにした置物でした☆



 『 龍と童子 』 ほか  鴨頭みどり・作  3/20迄



  
[PR]
by nagomi-style | 2012-03-17 10:32 | 企画展 | Comments(0)

うつわもすてき。

f0220272_17205294.jpg

  「松永泰樹・鴨頭みどり 陶展」もいよいよあと5日となりました!
  インパクトのあるオブジェものが目を引きますが、シンプルなうつわや花器も
  カッコいいんですよ~ 上写真のカップ&ソーサーは取っ手がポイントです!

f0220272_17242489.jpg

  金属がつかわれている花器や、

f0220272_17253421.jpg

  ステムが面白い高杯。

f0220272_17264052.jpg

  やわらかいラインの桃尻(?)な一輪ざしや

f0220272_1728994.jpg

  スモーキィなグラデーションの、不思議な質感の花器。

f0220272_1729287.jpg

  人気の「house」シリーズのマグは取っ手が大きめ。

f0220272_17304840.jpg

  「夕暮れ」タイプ(左端)はレアものですよ!


  などなど・・・


  ご来店の際はうつわもお見逃しなく☆



  『 松永泰樹・鴨頭みどり 陶展 』  3・20まで
[PR]
by nagomi-style | 2012-03-16 17:32 | 企画展 | Comments(0)

端午の節句もの

f0220272_1632199.jpg

  なぜか「お雛さま」ほど盛り上がらない「端午の節句」もの。
  「兜」もしくは「鯉のぼり」とほぼ形が決まっていて、「大小大きさ違いで二つ並べる」
  となんとな~く「お雛さま」に見えてくる!という自由さに欠けるせいなのか・・・

  松永工房の鯉のぼりは、尾をはためかせて元気よく泳いている鯉に子供が乗っている、
  迫力と可愛らしさを楽しめる作品です!


f0220272_16114056.jpg

  ガラスの「端午の節句」ものも3月いっぱい予約受付中☆
  こちらはお取り寄せになりますので、お声掛けくださいね。



 上: 『 鯉と童子 』  鴨頭みどり・作  ☆3/20まで

 下: 『 赤 兜 』  ノグチミエコ・作
[PR]
by nagomi-style | 2012-03-14 16:15 | お知らせ | Comments(0)

定休日のおしらせ

f0220272_18112085.jpg

  今日でいよいよ「Ovejita 春のマキモノ展」終了です!

  植物をはじめとするイキモノたちの息吹を感じる、この季節にぴったりの作品
  たちでした。ついつい「ひとりファッションショー」を繰り広げる楽しい毎日
  も今日で終わり・・・


  明日、明後日は定休日です。


  金曜からは「松永泰樹・鴨頭みどり 陶展」がはじまります!
  二年ぶりの作品展にドキドキと期待が高まります~

  金曜はお二人もいらっしゃいますよ。
  では、金曜にお会いしましょう!



 『 松永泰樹・鴨頭みどり 陶展 』 3/9~20
[PR]
by nagomi-style | 2012-03-06 18:08 | お知らせ | Comments(0)

気持いいんです・・・

f0220272_12392759.jpg

  フワっと薄手のウールガーゼで、やわらか~い触り心地・・・
  夢ごこちな気持のよいストールなんです。

f0220272_12423950.jpg

  大きさを生かして巻くも良し、

f0220272_12443566.jpg

  マフラー風味にクルっと巻くも良し。

f0220272_1244150.jpg

  薄手なので、かなりコンパクトにも。


  自在にアレンジしてお楽しみ下さいませ♪


  ちなみに・・・

f0220272_1247188.jpg

  後ろ姿も可愛いんです☆



 『 ショクブツとキカガク(ストール)』 / Ovejita
[PR]
by nagomi-style | 2012-03-02 12:50 | 企画展 | Comments(0)