なごみニュース『web版』


by nagomi-style

プロフィールを見る
画像一覧

nagomi news*web へようこそ☆

山口市内でギャラリーを営んでおります。お店のHPはコチラから。

twitter

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

全体
お店について
お知らせ
新着情報
企画展
今日のお花
つれづれ
仕入れは続くよどこまでも♪
発見☆山口
ファン限定おまけのはなし

お気に入りブログ

nagomi news ...

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

kaz さま また..
by nagomi-style at 11:54
新さんの作品は見たことが..
by kaz at 10:31
kaztomkk さま ..
by nagomi-style at 17:39
私も茶筒だいすきです。
by kaztomkk at 04:39
セミトラッド 中村さま ..
by nagomi-style at 15:51
はじめまして。 神奈川..
by セミトラッド 中村英敬 at 16:29

検索

記事ランキング

ブログジャンル

中国
雑貨

画像一覧

「Happy Dot リネンの洋服展」


f0220272_14503125.jpg
今年はいいお天気の日が多かったですが、ついに梅雨入りしましたね☆

本日「スカーフ&ストール展」最終日!

13,14日は定休日です。


木曜からは「Happy Dot リネンの洋服展」♪

リネンの季節ですね~

お楽しみに☆



「 Happy Dot リネンの洋服展」

6月15日(木)~26日(月)

☆期間無休☆





[PR]
# by nagomi-style | 2017-06-12 14:55 | 企画展 | Comments(0)

マキモノレッスン☆正方形スカーフ

f0220272_11014796.jpg



「ストール(スカーフ)の巻き方が分からない」という声を時々聞きますが、

テキトーでいいんです!

端っこを持って、自然に垂れた所をクルっと巻きつけて

そのまま垂らすか、お好みで結ぶ。

適当にゆるっと巻いた方がこなれた感じになりますよ♪


ちょっと敷居が高い「正方形タイプ」のアレンジですが、

適当に半分(三角)に折って、

クルクルっと巻いて結ぶ(上写真の感じ)か、

クルっと巻いて結ぶ(下写真の感じ)が基本形。

f0220272_11103700.jpg

同じかたちでも、素材によってボリューム感が違ってくるので、

ぜひ色々巻いてみてくださいね☆


『 ス ト ー ル & ス カ ー フ 展 』

~ 6 / 1 2 迄

☆ 期 間 無 休 ☆


[PR]
# by nagomi-style | 2017-06-02 11:15 | 企画展 | Comments(0)

「スカーフ&ストール展」

f0220272_17241303.jpg




夏のような暑さに涼しげな「GLASS100」

本日最終日です!


水曜から下関大丸店、6/14~ 岩田屋新館6Fステージ#6に

巡回いたしますので、お近くの方はぜひ☆


5/23・24は定休日で、25(木)からは

「ストール&スカーフ展」がはじまります!


日除けに、冷房対策に、なにかと活躍する

マキモノをお楽しみください^^




5/25~6/12


「ストール&スカーフ展」


10P10C

sasakihitomi

ヤマザキナホコ






[PR]
# by nagomi-style | 2017-05-22 17:29 | 企画展 | Comments(0)

「GLASS100」

f0220272_13572308.jpg


「石田裕哉×山脇将人 お茶の時間展」本日最終日☆

このあと下関大丸店へ巡回しますので

関門エリアの方はぜひご覧ください^^


5/9,10,11とお休みをいただいて

金曜からはいよいよグラス展のはじまりです☆


こちらはすごくお気に入りなのですが、

「脱マンネリ」!ということで泣く泣くボツにしたDM案...

にしても、この酒器かっこいいですよね~(うっとり)


『 GLASS100』 5/12~22 ※期間無休

出展作家

佐野 猛(富山) 佐野 曜子(富山) 鈴木 亜希子(富山)

田井 将博(香川) 高倉 縁(岡山) 早崎 志保(愛知)

深谷 仁美(愛知)三垣 祥太郎(岡山)


[PR]
# by nagomi-style | 2017-05-08 09:32 | 企画展 | Comments(0)

いよいよゴールデンウイークですね☆

f0220272_15462099.jpg

なごみスタイルは5月8日までお休みなしですが、

世間様はゴールデンウィークに突入〜

いいお天気で良かったです^ ^


石田裕哉さんと山脇将人さんの2人展もそろそろ折り返しを迎えました!


並べておいても、組み合わせても、

不思議と違和感のないお二人のうつわ。

お皿、色々あって迷ってしまいます…

ポットも…


山脇さんのカップと石田さんのお皿で

オリジナル?カップ&ソーサーを選ばれる方も多いです♪


ホント悩ましいので、ぜひお時間の取れる時にどうぞ!



『 石田 裕哉 × 山脇 将人 お茶の時間展 』

~5/8(期間無休)


×× 次回の店休日 ××

5/9(火)~11(木)



[PR]
# by nagomi-style | 2017-04-29 15:49 | 企画展 | Comments(0)